新着情報/INFORMATION

学童企画テーマ 【ありがとう】

Event
学童企画テーマ 【ありがとう】 学童final1

チームリーダーからの報告~

3回の学童企画を終え、10月22日にFINALとして開催したのは『秋祭り(縁日)』。
学童のこどもたち、保護者の方々、先生方、サキトクを含め総勢200人超えの大きなイベントになりました。

テーマは『ありがとう』

こどもたちがプチ社会人になって、日頃お世話になっている保護者や先生におもてなしし感謝を伝える場として企画しました!
お祭りは女の子たちの可愛いダンスで幕開け!この日の為に一生懸命練習してくれました。
その後こどもたちはそれぞれのお店屋さん(たこせん、ポップコーン、スイーツ、ごはんもの、輪投げ、お土産釣り)で協力して親御さんたちをおもてなししました。会場にいる人はみなさん笑顔で、こどもたちも楽しそうにお店の仕事をしていました!
最初は私たちサキトクメンバーが色々と指示を出すものの、こどもたちは段々とちゃんとプチ社会人になっておもてなしをしていて、その姿を見て嬉しくなりました。

親御さんと先生に内緒で書いていたありがとうを伝えるカードやプレゼントを渡す場面は感動的でした。
渡すまでは学童のみんなもそわそわしていたんじゃないでしょうか。
会場に笑顔があふれていて、この瞬間をつくって良かったと思いました!

今回チームリーダーという立場で関わらせてもらって本当に貴重な良い経験をしたと思います。

お祭りではこどもたちにプチ社会人になってもらいましたが、私も同じです。
普通に大学に行ってアルバイトをしているだけでは触れることがなかったプロジェクトというもの、
難しさも身をもって知りました。リーダーをさせてもらって更に学ぶことも多かったです。

最後に、このお祭りを開催できてそしてたくさんの笑顔が見られて本当に良かったと思います。

参加してくれた方々、そして企画に関わっていた方々、本当にありがとうございました!

学童final2学童final3
TOPへ