新着情報/INFORMATION

2017サキトク★見学体験会★

Event
2017サキトク★見学体験会★

サキトクへようこそ!
サキトクは、社会に出る前の学生が
「知っとく」「見とく」「やっとく」ことで自分の強みを見つける場。

自己成長のため、
将来に不安を感じるから、
就活のため など、
活動を始めた動機は様々ですが、自らの成長のために活動に取り組んでいます!

活動を通して社会人基礎力を身につけることができ、
多くの学生が自らの成長を実感しながら、就活や社会に羽ばたいていきます。

就活を終えた4回生たちが、「1回生からサキトクの活動をしておきたかった」と言うくらい、社会人になる前に、社会人になった時に役立つ力を学生のうちに「先に」体験するのがサキトクです。


主な活動は3つ。

リアルな課題解決に取り組む

企業や地域社会の課題解決に取り組みます。ホームページや情報誌などで活動の成果を見える化します。

学生同士の学び合い

まさにダイバーシティ。他大学の学生たちとの交流、協同は、価値観の共有や違いの発見、持っている情報や視野を広げます。足りないスキルの勉強会なども開催します。

社会人からの学び

業界の話や採用活動の話など、現役社会人から学ぶことにより、社会をより身近に感じることができます。

2017年サキトクの活動日程は下記の通り。
活動日:毎週金曜日18:00~20:00
    毎週月曜日14:00~19:00

場 所:主に、グランフロント大阪北館7F ナレッジサロン

メンバー募集しています!

百聞は一見にしかず、
サキトク活動の場を見に来てください!
サキトクウエルカム担当(齋藤or西辻)までご連絡ください!

【申込み方法】
①メール st@saki-toku.com
②LINE@から連絡 ID検索で「@clm3740z」⇒サキトクLINE@に登録
⇒トークで「見学体験参加希望」とメッセージをください!
③電話:080-1438-5528(西辻まで)

(※ナレッジサロンは会員制サロンのため、会員メンバーと共にチェックインが必要です。
お手数ですが、必ず事前連絡お願いします!

 

ご参加お待ちしています!

サキトク学生代表 齋藤
サキトクは学生主体で運営中。
学生運営に興味がある方も気軽にお問い合わせください!

TOPへ